2015年9月1日~2日 大谷さんぽちゃん岩手県宮古編ツイートまとめ

2015年9月1日~2日

いつもお世話になっている岩手県宮古市で非公認に活動する萌えキャラ「ほやこおねえさん」のところへ遊びに行きました。地元で震災復興への思いを込めてがんばるおねえさんに宮古を案内してもらいます。

この日の午前中は福島県郡山市から盛岡まで移動、昼食後に宮古へバスで移動して夕方からさんぽちゃん開始です。地元を知るにはスーパーが一番!スーパーをさんぽちゃんですっ。

地元っぽい食材にテンション上がりまくりのボクです。

ほやこおねえさんとの待ち合わせ場所に移動している途中にでっかいきゅうりを発見っ。

 

 

三陸鉄道の宮古駅にて。電車がかわいいです。

 

 

この日はおねえさん行きつけ?の焼き鳥屋さんで夕食を食べました。

 

 

 

翌日、おねえさんの運転で宮古市内を案内してもらいます。

 

 

震災遺構も見学して市内に戻り、お昼ごはん。

こちらもおねえさんオススメのとってもステキなラーメン屋さんで「宮古ラーメン」を

 

 

 

ご飯を食べたらもう帰る時間が間近です。花巻空港まで移動しないといけないのです。

最後に駅前をさんぽちゃんしてたら洋服屋さんが。これがおねえさんが中学生時代に着てた制服ですってよ!

フォロワーさんがさっそくお絵かきをっ。仕事が速い!

遅れてボクも描きました

 

最後にもう一度スーパーを見学

 

楽しかった大谷さんぽちゃん岩手県宮古編も終わりです。

バスに乗を乗り継いで空港まで3時間半><

バスが遅れて乗り継ぎにひやひやしましたが飛行機が遅れてました。><

夕ごはんを空港で食べます。盛岡冷麺おいしかったですっ

 

そして旅も終わり・・・

無事お家に帰って旅行は全工程を終了。

読んでくれたみんなもお疲れ様でした。

みんなもぜひ一度足を運んで見てほしいな。あーボクもまた行きたいっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です